レポート4  〜ランキング参加の効果1〜

てっとり早くアクセスアップするために何をすべきかと考え、真っ先に思いついたのが検索エンジンへの登録、次に思いついたのが宣伝掲示板へのカキコミでしたが、その次はやはりランキングへの参加かなーと思い、色々探しまわって登録しまくりサイト上で参加ランキングのバナーやリンクを貼りました。登録後数日たってどれくらいまで上がっているかな?と楽しみにランキングサイトに行って見ると・・・。

誰もクリックしてない・・・。(-_-)

ま〜これは予想できた結果ですが・・・。そりゃぁ見ず知らずの管理人がやってるサイトで親切にもクリックしてくれるキトクな方はいませんわねぇ〜^^;しょうがなく毎日自分でクリッククリック・・。(泣)
ちなみに毎日クリックしてるだけでもそれなりに効果があったサイトを紹介すると・・・。
一億人サーチランキング ・・・ バナーの出来次第で効果はあがる
オススメ度ランキング ・・・ 出会い系サイトのランキングだけどそれなりの効果
アクセスアップサイト総合ランキング ・・・ アクセスアップ支援系サイトのランキングでアクセスアップサイトならオススメ
といった感じでしょうか。
毎日やってりゃ効果はあがる・・。が、しかし・・・

こんなの人気サイトのランキングなんかじゃな〜い! (ノ`ο´)ノ〜Π凵Π

やっぱり他人に投票してもらってこそのランキングだと思い立ち、工夫してみる。
たとえば、単にランキングへのリンクを羅列しても誰もクリックなんてしませんよね?そこで効果のあるランキングと書いて実際にそれなりに効果の上がったランキングをテキストで紹介してみました。

うーん、効果は気持ち程度ってとこかな・・・。(ーー;)

上の工夫については現在も遂行中で結論はでてません・・・。
次はランキングサイトの紹介ページでも作ろうかな〜と考えています。誰かこんな方法でランキングアップに成功したよっていうのがあればコチラで教えて下さい

^^;(他力本願)

ランキングにも色々なタイプがあって一番多いのはクリックされる事によって、逆アクセス数を集計してランキングするタイプとバナーをサイト上に貼り付け、そのバナーのプレビュー数でランキングするタイプがあります。後者こそこれぞ人気サイトのランキングだと思いますが、共通して言えるのはバナーを直リンクするせいか重いです・・。
幸福の羅針盤 ・・・ 効果はあるがなんせ重い・・。
ランキングランド ・・・ 効果は低め
ページビューランキング ・・・ 効果は期待できます

ランキングサイトでアクセス数の多いところを見てみるとたしかにかなりの効果は上がっています。ですが効果が高いのはどこもランキング上位のサイト(上位ページ)たちでクリックされた数も半端じゃないです・・。ちなみにアクセス数の多いランキングサイトをあげると・・。
WEB RANKING ・・・ 一日のアクセス数が2万こえてたりします
全プレ情報局ランキング ・・・ サイト登録者が多いのでしょうか?OUTの数値高し
でもこれらのサイトで効果を期待するなら逆アクセス数をかなり上げないと期待できなしでしょう・・。
これらのサイトのランキング上位サイトに秘密が隠されているわけですが・・・

それについては次報をまて!


  <ランキング参加の効果1−結論>
   ・アクセスアップに近道なし!
   ・ランキングアップは先人に学べ!
   ・なにわともあれ次報をまて!!・・・というかまだ研究中だったり・・(T_T)


広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー