レポート1  〜宣伝掲示板の効果〜

このサイトも立ち上げてまもない為、アクセスアップの為にできる事は・・?HP作成初心者ながらに思いついたのは、検索エンジンに登録する、宣伝掲示板の書き込みを思いつきました。とりあえず一括無料サービスで検索エンジンの登録はしました。登録後すぐにはデータベースに記録されない為、当然ながらアクセスはまったくありません・・・・。その間にありとあらゆる掲示板に100件ほどの書き込みをしました。翌日、これでアクセス増えてるだろうな〜^^と意気揚揚と解析結果をみましたが・・・。
    
 
な、なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜(゚o゚)!

閑古鳥がないていました・・・・
誰もきてない・・・・
う〜ん・・・でもまぁ、そんなすぐに結果はでないものざんしょ・・・と思い次の日もそのまた次の日も次の日も宣伝掲示板を探してはカキコミ探してはカキコミの繰り返しを数日繰り返しました。結論はでました・・・・・。

 
個人のHPでいっくら宣伝しても無駄!無駄!無駄〜〜!

よく考えたら宣伝掲示板なんていままでネット暦8年ほどの私は一度も見たことがない・・・。う〜ん。宣伝掲示板にやってくるのはHP保持者だけなんだ!という事に気づきました。
・・・・かといって、他にするアテも無い為、色々とネットサーフィンをしつつ研究しました。するとあるHPでもやはり「宣伝掲示板なんてほとんど効果ないよ┐('〜`;)┌」なんて書き込みがありまして、しかしながら「大手の掲示板は効果あるよ」との書き込み・・・・。
うーん・・・。と思いながらリンクをたどってみるとそこはYahoo掲示板でした。Yahooならあるいは・・・( ̄¬ ̄;)ジュル
と思い早速登録し、書き込みしました。そして次の日・・・・。

 お〜〜〜〜!!!!ワンダホ〜〜!!(^▽^)v

はじめてのまともなアクセスがありました!その数ユニークアクセスで50数件。そしてもっともっとここでカキコミせねば〜と思い、いろいろなトピックでカキコミしましたよ宣伝宣伝宣伝〜!(
@_@)と目の色を変えて・・・。翌日のアクセス解析結果を見ると・・・

 きたよ、きたよ〜!100ユニークアクセス突破してる〜\(⌒◇⌒)/

そして更に調子に乗りまくりでHP告知・宣伝以外の所でも宣伝だー!と思い見ているとHP作成なんてぇ項目があるじゃございませんか!このサイトは無料HP作成支援もしてるよぉ〜カキコミせねばと思いHP作成をクリック・・・・・ん?下の方になにやら「新しいトピックを作成」ってのが・・・。(HP宣伝・告知のところではトピックは作成できませんとありました)これはトピック作成せねばと思い宣伝のカキコミしました!そして翌日・・・・

 ぐっは〜160ユニークアクセス超えてんで〜(゜o゜;)!

1日だけで160超えてる・・・(゚o゚)
Yahoo恐るべし・・・。そして翌日アクセス解析を見ると・・・あれ?モトに戻ってアクセスがほとんどありません・・・。
なんで・・・?と思いYahoo掲示板をみると営利目的の書き込みは規約違反!とありすべて削除されていました・・・・ぐっは〜

 Yahoo侮りがたし・・・・(T_T)

この結果を見ても分かるように個人のHPでお小遣い稼ぎなどのHPでなければYahoo掲示板は効果があるのでおすすめします。是非ためしてみて下さい。もしHP宣伝・告知でトピックでも立てれればそれこそ100万ヒットのHPも夢じゃないかもしれませんよ。YahooがだめならとExcite掲示板も試しましたが、Yahoo程は期待できませんが、そこそこのアクセスはありました。一日2〜3アクセスほどですが・・・。他にもまだ効果のあった掲示板といえばあるる掲示板ですね。やはり大手はそれなりに効果があるようです。もう一ついうなら、同系列のサイトの掲示板も多少は効果があるようです。また、掲示板へのカキコミ内容によってもアクセスに差がありました。当サイトの場合でいうと・・・
★広告専科・得しま専科・買いま専科★

★★広告専科★★
HPのアクセスアップを支援するページです。アクセスアップの方法を解説しているサイト情報。
宣伝掲示板・宣伝掲示板へのリンク(100サイト)などがあります。また広告主の視点からみたアフィリエイトの
徹底比較など

★★得しま専科★★
無料HPスペース・無料メアド・無料掲示板など解説つきリンク集と懸賞情報・メール受信やアンケートで
得する情報・アフィリエイト紹介などのお小遣い稼ぎ情報を紹介しています。
HPを作成したい方やHP保有者の方は是非ご覧ください。

★★買いま専科★★
ネットならではの商品や人気商品、おすすめ商品、おもしろい商品などをカテゴリ別に紹介しています。
↑のカキコミではまったくと言っていいほどアクセスがありませんでした・・・。


★初心者でも作成できるHPスペース★

HPを作成したいけど難しいと考えてる方におすすめします。
このサイトの得しま専科の無料HPスペース紹介の中で初心者におすすめとなっている所ならまったく初めての人でもHP作成ソフトとか買わなくても作成できると思いますよ。
★バナー収入を得たい方はこちら★

HPを作った方でバナー収入を得たい方、これからHP作成してバナー収入を目指す方、
初心者でもわかりやすくバナー収入を得る方法を解説しています。バナー収入を得るにはアフィリエイトサイトとの提携が必須となりますが、たくさんのアフィリエイトサイトを詳しく紹介しています。
★無料でネットショップのHPを作って見ませんか?★

え?売る商品もないのにネットショップなんて作れるわけないでしょ〜!と思った方・・簡単に作れますよ^^
しかも商品も在庫もお金もまったくかけずに作れるんですよ。もちろん商品が売れれば収入が入ります。私がな〜んもお金をかけずに作ったサイトをみて下さいね♪
これら↑のカキコミからは以外とアクセスがありました。この結果からわかるようにアバウトにお得情報を紹介しています!よりも当サイトを見ると具体的に何が分かる、出来るかを記述したほうが宣伝としては効果があるようです。



  <宣伝掲示板の効果−結論>
   ・個人HPの宣伝掲示板は効果はほとんどなし!
   ・↑但し、同系列サイトの掲示板は効果あり!
   ・大手はそれなりに効果あり!
   ・宣伝内容のカキコミは具体的に!
   ・Yahoo侮りがたし!!(T_T)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送