− 書籍 −

ジャンルを選択して下さい。
和書ベストセラー和書
ベストセラー
洋書ベストセラー洋書
ベストセラー
コンピュータ・インターネットコンピュータ・
インターネット
ノンフィクションノンフィクション

<和書> 売り切れの際は再入荷をおまち下さい。m(_ _)m

cover
詳細は画像をクリック
cover
詳細は画像をクリック
<かもめが翔んだ日>
リクルートコスモス未公開株譲渡問題が報道され、著者がリクルートの会長を退任したのは1988年、52歳のときだった。4年後、逮捕。裁判は一審だけでも13年半に及んだが、2003年3月、懲役3年、執行猶予5年の判決が下り、刑が確定した。この15年間を著者はいかにすごしていたのか。裁判と取り組んでいたのはいうまでもないが、その合間に執筆を進めていたがこの回想録である。
<バカの壁>
「いくら話してもわかってもらえない」「想いがどうしても伝わらない」誰もが味わう苛立ち、不快感。それを解くキーワードは「バカの壁」だった!「"話せばわかる"なんて大嘘だ」と思ったことは誰にでもあるはず。「バカの壁」こそが、コミュニケーションの断絶を解くキーワードだ。この壁についてわかると、身の回りの話が通じない人の思考がわかる。

cover
詳細は画像をクリック
cover
詳細は画像をクリック
<白い巨塔>
現在はインフォームドコンセントがあり、医者の不祥事はすぐにマスコミに暴かれているが、この本が書かれた頃はそのようなものはまったくなかった。大学は象牙の塔であり、大学付属病院はまさに「白い巨塔」だったのである。癌摘出手術を得意とする財前助教授は、上司の東教授の退官後、教授職につくのをねらっている。しかし、貧しい故郷の母に仕送りをかかさない優しい一面も持っている。友人である里見助教授は学究の徒で、内科では一番診療時間が長くなるほど丁寧で、公営アパートで家族とのささやかな幸せを大事にする優しい生真面目な男である。財前はある、家族を抱えた男の、食道噴門癌の手術を行った。これが事件の始まりになることをこのとき誰も知らない−。続きは本書で。
<アイデアのつくり方>
60分で読めるけれど一生あなたを離さない本。《アイデアをどうやって手に入れるか》という質問への解答がここにある。

cover
詳細は画像をクリック
cover
詳細は画像をクリック
<「超」時間管理法>
PDAや携帯でほとんどのスケジュール調整はできますが、前後の忙しさや逆に暇かどうかを調べようと思うと、結構操作が煩雑だったりします。たしかにアナログですが、この手帳だと一覧性という点でやはり有利です。しかも電池切れがありません。(これが一番の理由かもしれません)ということで、もうずっと手放せない手帳です。それと毎年バージョンアップして使いやすくなっているので嬉しいです。
<超能力UPプロジェクト>
右脳と左脳のバランスが取れ、記憶力・集中力がどんどん良くなるための、日常生活でできるトレーニングを紹介。早寝・早起きをする、時計を外して過ごしてみる、などを着実に実行すれば、自分の脳が目覚めることを実感できるはず。大丈夫、脳はいくつになっても成長します。「アタマが固くなった」「最近、物忘れがひどい」「単調な毎日に不安を感じる」そんな人は、便利になりすぎた世の中で少しずつロボット化しているのかもしれない。人間らしい生活と生き生きとした脳を取り戻すために、五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)を鍛え、生活習慣を見直そう。特に視覚ばかりに頼るようになった現代の人に、脳力UPプロジェクトのひとつとして、聴覚を鍛えるための「速聴」も紹介する。速聴CD付き。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送